商品を比較するテーマのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドセンス広告が表示されやすいのは、実際に使った
商品のレビューや、価格やそのスペックで比較するよ
うな記事が多いブログです。

 

 

そしてこのようなブログを見ている人は購入する意欲
が高いまで、関連したアドセンス広告が

出ているとクリックされる可能性が高まるでしょう。

 

 

レビュー系のブログはスマホゲームや趣味系のものに
比べてアクセス数に爆発的なものがない反面、

 

クリック率の高さ、ライバルブログが少ないという点
で、記事を増やすことでコンスタントに報酬を伸ばし
やすいという特徴があります。

 

また家電やパソコンやスマートフォンの周辺機器など
は新しい商品が次々に出てくるので、

 

新しいキーワードや言葉を見つけるのにも苦労は少な
いです。

 

 

最近では、カフェなどで仕事をするノマドワーカー、
フリーランスで自宅で仕事をする人なども増えていま
す。

 

 

そういった人をターゲットにすることで、仕事に役立
つアプリの紹介、生活の中やネット関連サービスの

 

お得な裏技などをまとめたライフハックも平行して更
新することで一人あたりの閲覧ページ数を伸ばすこと
ができます。

 

記事の構成としては、一つの商品を使ってみて様々な
面から使い心地や耐久性、コストパフォーマンス

 

などを掘り下げた記事、特定の悩みを解決するための
使い方を提供する記事、

 

いくつかの商品と比較した記事なと一つの商品でもい
くつかの切り口で紹介できます。

 

レビューブログの流行からか、LDKという雑誌でも実
際に使った商品のレビューをランキング形式で

 

紹介していますが、最終的にネットで一般の人のレビ
ューを見たいという人も多く、LDK関連の検索は増え
ています。

 

 

LDKで扱っていたネタを切り口にして、さらに掘り下
げた記事にすることでもある程度のアクセス数を獲得
できます。

 

 

ただ、職人一件で数千円というアフィリエイト広告が
存在している商品はライバルが非常に強いので、

 

レビューや比較系の記事を作る時は、高額アフィリエ
イトが存在していない商品に絞るようにしましょう。