お金と時間を使う趣味のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドセンスで稼ぎやすいテーマとして「お金と時間を
使う趣味」という括りで、考えてみるのもおすすめで
す。

 

 

お金を使うということはそれだけ企業がアドワーズ広
告をたくさん出すので同じアクセス数でもクリック単
価が高くなる傾向にあります。

 

しかも時間を使う趣味の場合、そのテーマで何度も検
索するため、

 

細かいキーワードでも検索エンジン上からのブログの
発見率が上がります。

 

例えばゴルフをテーマにした場合、ゴルフ場に行く前
にそのコースの攻略ポイントや周辺のグルメ情報、

 

宿泊施設を検索しますし、練習関連でもドライバーの
スライス癖の直し方、パッド練習用のグッズの

 

レビューを読みたいなど、その場面によって検索する
内容は様々です。

 

さいきんであればゴルフをする女性が増えたので、フ
ァッション系のキーワードもゴルフ関係では多く見か
けます。

 

それにより、アドワーズこうこくでも女性用ゴルフウ
ェアの販売店が増えているので、

 

ターゲットを男性だけではなく、女性にしてみるのも
おすすめです。

 

 

また、海外旅行をテーマにした場合、人気ナンバーワ
ンのハワイは、検索数が多いだけではなく初めての海
外旅行という人が多いのが特徴です。

 

 

初めての海外旅行であればパスポートの取り方から始
まって、現地の治安や言語を調べて、

 

どの旅行会社が安いのか、どんなツアーが楽しいのか
など様々な検索キーワードで調べますし、

 

一度ブログを訪れると何ページも記事を読んでくれる
のでアドセンス広告をクリックする確率は上がります

 

そのブログを読む人が抱える悩みを先回りして記事に
することで検索されるキーワードが見えてきたり、

 

その不安を解消する方法を記事にしていくことで更に
他の記事を読みたいという感情を動かすことができま
す。

 

 

国内旅行であれば、ディズニーランドについての記事
を考えてみましょう。

 

どの旅行会社が安いのか、ディズニー提携ホテル、家
族向けのパークの過ごし方プランなどを

 

まとめればディズニーに行く前のユーザーが検索し、
パーク内の隠れミッキーの場所などをまとめれば

 

すでにパーク内にいる人が検索するため、まとまった
アクセスがキープできます。

 

テーマを決める時は、そのテーマについてどれくらい
の人が常時興味を持っているかを色々なデータから計
算しておくと、

 

書いてみたはいいけど検索する人がいないという悲劇
を防ぐことができます。

 

 

ディズニーであれば、2013年から2016年までの平均

で年間3000万人以上が利用しています。

 

その日に訪れている人、来る前に検索している段階の
人を少なく見積もっても1日10万人以上が

 

ディズニーに関して検索する可能性があるということ
になりますので、プログのテーマとしての可能性は大
きいといえます。

 

ゴルフであれば新しい商品やゴルフ場が新しいキーワ
ードに、ハワイは新しいグルメやお店、ツアーなどが
新しいキーワードになります。

 

 

ディズニーも新しいアトラクションやホテル、その季
節こどのイベントやショー、グルメ、グッズなどが

キーワードとして検索される可能性は大きいです。