メインキーワードとサブキーワードの活用

記事イメージ

 

としては、

 

以下の

 

ようになります。

 

 

・冒頭文

・第1章タイトル(メインキーワード)

・第2章タイトル(サブキーワード1)

・第3章タイトル(サブキーワード2)

・まとめ

 

 

このように、キーワードを取り組んでいくことを頭に
入れながら、メインキーワード、サブキーワード1、
サブキーワード2を決定しましょう。

 

 

まず、最初にくる、メインキーワードを決めていきま
す。記事の「主題」ともいえる軸しなる部分のキーワ
ードです。

 

 

今回は、テーマ決定で決めた「入学祝い お返し」よ
りふかんをし、ターゲティングは以下のように決まり
ました。

 

【ターゲティング設定】

 

4月に小学校入学を迎えた子供を持つお母さん。

両親や親戚、知人に入学祝いを貰ったが、

そのお返しはしないといけないのか?

 

 

「入学祝いはお返し不要」と聞くけど

「お返しはするものだ」と言う事も聞いたことがある。

一体どちらが本当だろう?と疑問に思い検索をしている

 

メインキーワードは、このターゲットが検索する時に
おそらく検索窓に打ち込むであろう確率が一番高いもの

 

 

このターゲット設定に、一番 条件に適ったもの
を選ぶようにすると、狙ったターゲットのアクセスを
十分に呼ぶことができるようになります。