検索する訪問者は
悩みは基本ひとつ
です。
複数ある場合は、
その都度悩みの数だけ
検索するはずです。
ですから、ひとつの悩みに対して回答することが非常
に重要となります。
ひとつの悩み対して、充実されたコンテツを書くコツ
は、回答する対象者を万人向けではなく、「ひとりに
対して答える」といった見解にすることです。
この、ターゲティングができないと、記事を書いても
ズレが生じてきます。
例えば、ひなまつりのレシピを検索している人に対し
て「雛人形の名前」を書いたり、「飾る時期」を記事
にしても、
検索した人は、「そんなことは知りたくないんだけど」
となりますよね。
ですから、検索している人に対して「正確な回答」を
返さないといけませんね。
ひとりに対しての充実されたコンテツは、グーグルの
上位表示対策にも有効で、最近のグーグルクローラー
等のロボットは、キーワードだけでなく、記事にどの
ようなことが書いてあるかを理解して検索表示を行い
ます。